秋すっとばし

今年は秋がなくて、夏から一気に冬が来たような感じ。エアコンなかなか暖かいです(電気代は心配)

なんだかくよくよすることばかりで、なかなか寝付けなかったり夜中何度も起きたりします。誰か私を寝かしつけてくれ。

ひとりはそれほど

苦ではない。

美容室に行くのが(というよりもそこで会話しなければいけないことが)億劫で、髪の毛を自分で切るようになってしまった。
次は丁寧にお手入れしながらちゃんと腰くらいまで伸ばしてみようかな。

秋だね

引っ越しは終わりました。
ちまちまと片づけたり模様替えしたりDIYしたりしています。
おそろしく体力がないので、1日に1つのことをこなすのが精一杯。
体力的には仕事を辞めたい。そこに使ってる体力と時間を趣味に回したい。

だけど毎日酒代稼ぎに通ってます。コツコツ。

引っ越してから見つからないものがいくつかあって、ぼんやりと捨ててしまったのかなとも思う。
見つからないのは中高の卒業アルバムと裁縫箱。
裁縫箱は捨てないはずなんだけど、引っ越し前後の記憶がほぼないので捨てたのかもしれない。

針と糸は近いうちに買ってこないといけないな。繕いたいものがいくつか控えているので。

お手紙

引っ越しに向けてあれこれ片付けてます
仕事の後はすぐビール飲んじゃって捗らない(思い出に浸ってしまう)から、朝早起きしてちまちまやってます

お手紙の束も整理してるけど、捨てられないのばかりだなぁ
今はもうやりとりしていない人との手紙もあるけど、みんな元気でいてくれるといいな

年度末

もうすぐ4月がきてしまうね。

今回も私は異動なしでした。来年度はもっと心を込めて異動願いを出そうと思う。
同じ部署にずっといると、責任と周りからの期待だけが増える(おちんぎんはふえない)のでしんどい。定期的に異動して回りたい。
新年度は相変わらず不安なことばかりだけど、いい感じに気と手を抜いて頑張ろうと思います。

再来月あたり引っ越しもするからその準備もあって忙しいのにアイス食べたら歯(に被せてたセラミック)が割れて歯医者通いも始まったしさ。持病の通院は続いてるしさ。酒と薬代のために働いてるようなもんです。

やらねばならないことと体力とのバランスが合ってないので全然時間が足りないわ

ひなまつり

今年はお雛様を出しました!3日の朝に!ギリギリセーフだよね

今年の春(夏になるかも)には引っ越しをする予定なので、断捨離してます

で、ときめくときめかないで洋服を分けたら、ほぼときめかない洋服でした…全部捨てたら裸で生活しなきゃいけなくなるね

コロナ禍でお出かけもできず、おしゃれ服はしばらく買ってません 仕事着ばっかり

春らしい色の服を買おうかなー?その前に痩せねば