毎年言ってる

初年のラーメン納めは12月30日、今年のラーメン始めは1月3日でした。

今年の年末年始のお休みは少し長めなので、体力回復に努めております。休みに入った途端、蕁麻疹がどばばーっと出てしまい、お化粧ができません。なので極力外に出ず、引きこもり生活しています。

今年は、今年こそは、体力つけたい。ちょっと動き回ったらその後で寝込むのやめたい。

仕事と家事の両立がままならず(体力的に)、地味にストレスもたまってました。週休二日が欲しい…しっかり働きに出て、家の中もきちんとしてる人って本当にすごい!尊敬する!

今年の目標は健康と減量。本をもっと読む!映画をもっと観る!Amazonの初売りで防水タイプのkindleタブレット買ったから、お風呂で読書を復活させたい。

あとは、断捨離で家の中片付けたいなー