塩豚ピラフを作ったよ。

ティ*ちゃんに教えてもらった『塩豚ピラフ』を作ったよ。
子供達にも好評でした☆ティ*ちゃんありがとうヾ(*’∀`*)ノ
このピラフと、スペイン風オムレツ(豆と野菜入り)、生野菜で1プレートにしちゃった。
洗い物が嫌いなので、できる時は1プレートにします(笑)
スープはじゃがいものポタージュ。
芋類&ポタージュ好きな娘はもちろん、普段ポタージュ類をあまり好まない兄さん
(兄さんが好きなのはもずくスープ!)からも「おいしい」の言葉を頂きました。
じゃがいもと玉ねぎをざくざく切って、水、白ワインと一緒に圧力鍋で3分加圧。
FPでペースト状にして、ホイップクリームで緩めたら、塩コショウして完成♪
暑い時期は冷たくして飲んでたけど、もう暖かいスープがいいねー
暖かくして飲む方が塩分も控えられるねーやったねー

本当はもう一品生協で買ったチーズ春巻き?を焼こうと思ってたのに、
すっかり忘れてしまったのは、ここだけの話。
冷凍の半調理品はいざと言うとき便利なので、いくつか常備しておくんだけど、
いつも使うのを忘れる。抜けてるよね。

*****

さっき、幼馴染からメールがきた。
彼女が生まれ育った家が売りに出されるらしい。
子供の頃から遊びに行ってて、中学生の頃からは、ほとんど入り浸ってた
彼女の家なので、私にとっても思い出がたくさんあるんだよなー
学生時代、地元に帰省した時は、実家よりも長い時間いたかもしれない(笑)

これからの同窓会はホテル予約してみんなで泊りがけで飲みだな。

2 thoughts on “塩豚ピラフを作ったよ。

  1. tabasa♪

    HNがややこしいわよねw

    塩豚ピラフ♪作ってくれたのねー ありがとうヾ(@^▽^@)ノ
    ワンプレートにして美味しそう♪
    ポタージュも美味しい季節になったね。食べたいなぁ。。。

    我が家の塩豚ちゃん塊も終了~
    冷凍も出来るんだね?今度作ったら半分冷凍する事にする~。

  2. 朔。

    >tabasa♪ちゃん。
    ピラフ美味しかったーまた作るねー☆
    おにぎりにしても美味しそうだよね。
    急に寒くなったもんね。ポタージュいいよ。ぽかぽかするよ。
    塩豚って色々使えて便利よね。
    これと鶏むね肉の味噌漬けは給料日前によく常備しとくw

コメントは停止中です。