日付が変わる。

ど、ぉしって、お、なかっが、へ、るのっかな。
ここは歌ってください。そう、あなたの心の中で。

禁煙生活続いてます。
ついでにアルコールも2週間近く飲んでないのよ。
すごいね。
アルコールもタバコもやらない私。聖母か(違
オトコも興味ないし。残るはギャンブルか?

でも、パチンコはだめよ。
人生で数回行った事がある(夫の付きそいで)けど、
音が大きすぎて、頭が痛くなっただけだった。
すぐ飽きたし。

誰か私をラスベガスに連れて行って。

もうすぐ5月22日です。
娘の誕生日。10歳。
10年前の今頃は、病院のベッドでうとうとしてました。
陣痛が微弱で、無駄に2泊したんだよなー。
それで、22日の朝、これは本物だ!と確信できるような
ビックウエーブがやって来たから「出すぜ!産むぜ!」と
2日間ほとんど寝てない私のテンションが異常に上がったのに、
なかなか出てこなく(その時初めて胎児の推定体重が3kgオーバーと聞かされた)て、
しまいにゃ胎児の心音が弱くなったからと、慌てて促進剤打って、
破膜して、回して、押し込んで、押し出して、引っ張って、
なんとかご対面だったんだよなー。

娘は3407g。私の体格からいくと大きな赤ん坊でした。

途中お医者さんが「帝王切開に切り替えようか。。。」
と呟いたのを聞いて、
「頑張るから、このまま下から出してくださいー!」
って言った私。
『下から出して』ってなんと言う表現。
結局、『下』は大怪我しましたが、
娘は無事に生まれました。
たぶん人生最初でとんでもなく頑張らされたね@娘。

お産って楽しいよ。
退院する時にも傷の痛みと腫れ、それと貧血がひどくて、
マチ付きの袋にどっさり薬を貰って帰ったけどね。
車に乗ったら、早速座れず、途中の薬局で円座布団買って帰った。
その座布団は、2ヶ月以上使ったなぁ。。

お産楽しかったなぁ。

そんなわけで、娘10歳おめでとう。
無事に育ってくれて何よりです。