寒い。

岡山にいる時には着なかったトレーナーを出して着てる。
昨日の夜から強い雨が降っていて、今日は本当に寒い。
もう5月も末なのにね。

今日は娘がお弁当を持って学校に行く日。
先週の遠足の予備日なのよね。
久しぶりにおにぎりで形を作ってみました。
簡単にくまね。
玉子焼きには三つ葉が入ってます。
ちょっぴり大人の玉子焼きです(?)
あとは冷凍食品二種類。
明日葉のツナマヨ和え。
チーズ(海苔を巻いてみた)。
ハムとプチトマト。
そして毎度おなじみ甘い豆(煮豆)。

先週の金曜日から、お弁当作りが続いてます。
金曜日は娘の遠足、土日は息子の部活。
明日も息子がおにぎりだけ持参で炊事遠足に行くらしい。
天気予報だと明日も雨っぽいけど。
晴れるといいな。

薬がよく効いているから、今日は雨だけどきっと大丈夫。