首を長くしすぎて折れるぜ。

しつこくてごめん。

大人かわいい消しゴムはんこの図案集
まだ発送完了メールも来ない。
まだかなまだかなー?

**********

昨日から6月なんだね。
さっそく今日は曇り空ですよ。どよーん。
体調も悪いさ。頭痛いしさ。気圧の変化に敏感バディなもんで。
なんだかとても週末な気分なんだけど、まだ『真ん中もっこ〇水曜日』なんだね。
(元ネタがわかる人は30代半ば以降だと思う。これ)
昨日実家で山菜ごはんや山菜そのものを貰ってきたので、
夕飯は山菜づくしで、子供達は喜んで食べた(炊き込みご飯好きだし)んだよね。
ひょっとしたら食べるのが初めてだったかも知れない(少なくとも岡山時代は作ってない)
ふきの油いためも「しゃきしゃきして美味しい」って言ってた。

でも、帰宅した夫はテーブルに並んだ献立見るなり、
「おれ、インスタントラーメン食べる(『私の作ったおかずはいらない』の意)」と、ラーメン煮始めたわ。
感じ悪いなーと思いながら、夫用に分けておいたおかずをラップしたまま冷蔵庫にしまってたら、
料理スキルが極端に低い夫が「お湯の量これでいい?」とか「まだ麺固い?」と、聞いてきたので、
私にアドバイス求めるんじゃねぇよー!!
と、叫んでやったよ。ええ。心の中でね。
実際は文句も言わずほとんど私が作ったんだよ。いい嫁だべ。惚れるべ。

夫は好き嫌いが多いので、
自分好みのおかず(肉づくしとか肉づくしとか肉づくしとか)じゃないと、
露骨に嫌な顔をして「なんか食べる物ないの?」と聞いてくるので、その度に
そのテーブルの上に綺麗に並んでいる物は食べ物じゃないってか?あ?
と、叫ぶのです。ええ。心の中で。

気が向けば野菜を刻んでハンバーグの中に入れたするんだけどさ、我が家で好き嫌いあるの夫だけなんだよね。
だから、夫のためだけにお子様ランチ作るの面倒。。。。。
基本私に好き嫌いがないので(調理が不得意な食材はあるけど)、子供達はなんでも食べます。
夫だけが問題。

今日は筍と手羽先の煮物。
麻婆ナス(なすはどんな風にしても食べられる)。
きゅうりの浅漬け(これもすきらしい)。
の予定。(これでも「ラーメン煮る」って言ったらほんとぶっとばす)
だけど、味噌汁にはわらびを入れてやるぜ(ささやかな復讐)。

**********

富士山グラス
こんなグラスでビール飲みたいなー。