やればできる子。

昨日は久々にちょっとしか飲まずに寝ました。
「結局飲んでるじゃん!」みたいなベタな突っ込みはいらないからね。

今日は朝から雨。
なんとなーくリビングの床を拭き始めたら、なぜか夢中になってしまい、
結局廊下とキッチン(ほとんど1階部分全部)の床を拭いちゃいました。
なんか降りたか?私に。
朝飯前に一汗かいた(だーっと走ったりしたからね、一休さんみたいに)ので、
今日の朝ごはんは、ちゃんこ鍋源氏パイとカフェオレでした。
痩せるわけねー!

今年は小学校、中学校それぞれPTA役員にあたってるんだけど、
昨日は小学校の方の総会&部会に行ってきましたよ。
長が付く役は立候補や推薦で決まりました。くじ引きじゃなくてよかった。。。
来週は第2回目の部会。
息子が幼稚園に入ってからの9年間、こっちでも、岡山でも、
毎年なにかしらの役員(今年みたいにかぶる事もある)やってるなぁ。
それでも人見知り病は治りません。
でも、第一印象では感じよく人懐っこそうに見えるみたいよ?
自分で言っちゃったけど(笑

総会に行くまで緊張しまくりで、ついったーで皆さんに励まされました。
ありがとう。がんばったよ!あたし!超がんばった!
子供たちにも「人見知りなのに、がんばったね!」って言ってもらったよ(笑
役員はともかく、今回の総会は強制参加じゃなかったのを自分で「行く!」って
言ったんだもんね。ちょっとは頑張らないとねー。

リハビリがまだ必要っぽいけど。
しばらくはまた引きこもり生活します。