滞ってます。

最近なんだかあちこちむくむんだよねー
手足はもちろん顔とかおなか周りとか。
太っただけって訳じゃないよ?ほんとにむくんでるんだよ。
やっぱり運動不足で体中の流れが悪くなってるのかなー?
あと、思い当たるのは、飲酒(と言うかつまみの塩分?)。
ストレス。。。もちょっとあるかな。
ちなみに今日は飲んでないよ!

ストレッチだけでもかなり心身共に楽になるから、ヨガ再開しようかな。
wiifit+のソフトを借りたので、カンフーやってみようと思う。
運動不足が過ぎると、いろいろ調子悪くなるね。
ここ最近、1日の歩数の平均が3000歩位しかない。

*****

赤い長靴】を読みました。
何度目かなぁ。何度読んでもちょっと怖いような羨ましいような不思議な読後感。
いつでも失えるのに、依存してると思い込めるのって幸福だと思う。
逆に、依存してるのにいつでも失えると思い込んでるなら不幸だと思う。
だけど、
依存してるわ、失えないわって言うのが一番わかりやすいよね。

*****

夫婦の関係って難しいと思いながら、奥さんやってます。