車の故障とどすこいの話。

夫が通勤用に使うのに7年乗ってる軽自動車。
こっちで買って、岡山に行きそしてまた一緒に戻ってきた車。

そろそろあちこち調子が悪くなったので、点検とオイル&エレメント交換をしてもらったのが日曜日。
そして昨日、いつも通り出勤した夫からメール。
【パワステきかない。メーター動かない】
えーっ!・・・ってそのまま会社に行ったのね。

月曜日はディーラーが休みなので、担当のセールスさんに連絡して再び点検の予約。
今日は私の家族の車(新車)で出勤しました。

なので、本日車なしの私。
今日はちょっと遠くまで行きたかったんだけどなぁ。
徒歩圏内しか出られませんわ。
午前中のうちにあれこれ用事を済ませて来ようかな。
今のところ晴れてます。

***どすこいの話。

名古屋場所、やる事になったんだね。
今度の件でいちばん気の毒なのは、事件に全く関与していないおすもうさん達。
この日の為に毎日稽古を重ねてきたのにね。
だから、場所中止だけは避けられてよかったと思う。
離れて暮らす親御さんに頑張ってる姿を見せたいと思ってる人(いるよね?)やその親御さんは、
テレビ中継なしになると寂しいだろうなぁ。

個人的には、
現役時代の貴闘力が好きだった(特におしり!)ので、ほんと残念だわぁ。
金色のまわしをやたらときつくしめて、お尻がきゅっとしまってる時は調子がよかったよね。
私がいちばん相撲を観たのは、中学、高校生の頃。
あの頃大好きだったお相撲さんはみんな親方になってる。

千代の富士とか寺尾とか濱ノ嶋とかのイケメン力士にときめいたわぁ(*゚ー゚*)

*****

昨日晩御飯にあった切干大根もこれを使って作りました。
切干大根以外の材料(昨日の場合は油揚げ、人参、玉ねぎ)
と酒、みりん、粉末だし、水を入れて600wで3分チン。
その後、
切干大根と醤油を入れて600wで5分チンして出来上がり。
切干大根は戻す前によく揉み洗いした方が仕上がりが綺麗に
なると、思うよ。