今日食べた物とリサイクルショップ。


日曜日のお昼はいつも、インスタントラーメンとか、素麺とか、炒飯なんだけど、
今日はフレンチトーストを焼いたよ。
私にとって、フレンチトーストは【料理】です(`・ω・´)
うちのフライパンだと、3切れずつしか焼けない&一度焼くのに両面で15分かかるから、
4人分焼くのに1時間近くかかるんだよー。これは料理だよ。ね?
娘には「またつくってーヾ(*’∀`*)ノ」って言われたけど、またしばらく間が開くと思う(笑

晩御飯は、冷麺が食べたかったけど、ざるラーメンの麺が安かったので、強引に冷麺風冷やし中華に。
スープを作ろうと思ったら、酢が足りなかった∑(・ω・ノ)ノ!
私の焼酎を割る時用のグレープフルーツ果汁を足して強引に仕上げました。
私の作るものはいつも行き当たりばったりなので、毎度こんな感じ。

今日、初めて行ったリサイクルショップで、こんな工具入れを発見。
中のトレーも綺麗な状態で入ってたから、ほぼ新品なんじゃないかなぁ。
3000円くらいだったかな。欲しかったなぁ。
まだ未練が。。。
純粋に工具要れとしても欲しい(工具があふれて来たので)けど、
ビーズの道具を入れたり、裁縫道具を入れたりしてもよさそうだよね。
明日また行ってみようかな。