月曜日。

週末のバタバタから開放されてやっとひとり。
私にとっては月曜日が休息日なのです。
息子の部活も休みだから、ユニフォームの洗濯もないしね。
ユニフォームの洗濯が最近苦痛になってきた。
洗っても洗っても真っ白にはならない。
すごく頑張ったつもりなのに結果が出ないとほんと、寂しいよね。

当の息子は、
「あれだけ汚れてたんだから、真っ白にならなくて当たり前じゃん。
すげー綺麗になってるじゃん。いつもすまんねぇ」
って言うんだけどね。
私は真っ白にしたいんだよ。
何事も『仕方ない』って思いたくない気分なんだよ。

何かいい石鹸とかありますかね?
今は青い石鹸こすり付けて、小さい洗濯板(100均で買った)使って
手洗いしてるんだけど。
やっぱり漂白剤につければいいのかなー?

今日は朝から子供達が喧嘩してた。
息子がひとりでくつろぎたくても、娘が常にくっついて回るので、
いい加減うっとおしくなった息子が娘に対して
「あっち行け」「部屋に入るな」と怒ってたみたい。

で、邪魔にされた娘が私の所にやって来たので、
「兄さんはシシュンキなんだから、たまにはひとりにしてあげないと。
シシュンキには色々と考える時間が必要なんだからね」
とか
「そろそろ、エロい本とか隠し持つようになるかも知れないから、
勝手に兄さんの部屋に入ってはいけないよ」
とか
「もし何かを見つけたとしても、それについて兄さんに何か言ったりしちゃだめよ」
とか言う話をした。
今考えると朝からなんちゅー会話だ。

首から肩にかけて、痛い状態が続いていたので、病院に行って来ました。
去年も背中から首にかけてが痛くなって、病院で検査を受けてます。
あの時は「頚椎ヘルニアの初期、かも?」と言うあいまいな診断だったのよね。
今回は引っ越したので、前回とは違う病院で調べて貰ったんだけど、
レントゲン検査の結果、「模型のように綺麗な頚椎だ」と言われました。
お医者さんにも看護士さんにも「めったに見られないほど綺麗な頚椎だ」
(病院なのだから、健康な頚椎は珍しいんだろうけど。。。)
と、大絶賛されたので、私がもしもの時の遺影は、レントゲン写真にしよう。

そのためにも骨粗しょう症にだけは、ならないようにしなくてはね。

結局引越しやらなんやらの疲れが出たのだろうとの事でした。
大事じゃなくてよかった。
飲み薬3種類(胃薬含む)と湿布薬を貰って帰って来ましたよ。
帰宅後、すぐに湿布薬を貼ったんだけど、5分も経たないうちにピリピリしてきたので、
慌ててはがしました。

たくさん貰ってきたのになー。
そのうち兄さんが使うかしら。

今日の夕飯は鶏むね肉を使った何かを作るよ。
むね肉が安かったから、1.5キロまとめ買いしてきたぜ。

***

月曜日。」への4件のフィードバック

  1. tabasa♪

    「シシュンキ」よねぇ~ 自分の頃のシシュンキなんて思い出せないわーw
    女の子と男の子では また色々が違うのかしらね。
    難しいお年頃だよね。

    綺麗な頚椎!素敵。
    私もMRIの腰椎のフィルムを自分で保管したいと思っているんだけどw

  2. 朔。

    シシュンキなんて何十年も前の話だものw
    女の子の方が複雑なんじゃないかなー?
    うちの兄さんが単純すぎるだけかもしれないけど。
    これから私のチャームポイントは「頚椎」でお願いしますw

  3. にや

    お邪魔しに来たよ~!

    お洗濯の良い方法あるじぇ。
    前に子供がソフトボールやってる人から聞いたことあるのを書くね。
    1・まずは泥つきのまま洗濯機で洗う
    2・洗濯機で落ちなかった所を青い石鹸+洗濯板で頑張る
    3・もう一回洗濯機に頑張ってもらう。気になるなら漂白剤を使う
    以上だそうよ

    あとは、たまに自分で洗わせたら良いかもよ?
    うちは、ジャージは毎日自分で洗濯してるし、こっちのサッカー部は先生から「親に迷惑かけるな!自分で汚したものは、自分で綺麗にしろ!」って、お達しあるらしい・・・

    あんまり気張っちゃいかんよぉ

    また、遊ぼ~ね~

  4. 朔。

    じゃ、今度から日記の中でも「にや」って書くね。Mは「ぶっち」か?(笑)
    とりあえず、洗濯機に入れるだけでも汚れが緩んだり薄くなったりしそうだね。
    あとは、自分で洗わせるのもいいよね!!
    それにしても、青い石鹸は泥汚れには強いよねー。

    また遊ぼうね。子供達も楽しみにしてるわ。

コメントは停止中です。