うちの兄さんは「肉料理=豪華」だと思っています。

ひき肉→豚細切れ肉→鶏むね肉と続いたら、
兄さんが「おかーさん!最近ごはんが豪華だね!」
と言いました。
普段、なに食べさせられてるんだろうね。この子は(笑

日曜日にまとめ買いしたので、今週は鶏胸肉を使った料理が続く予定。
昨日は、チーズピカタ。
今日は味噌漬けにしておいた分で野菜炒め。
明日が一休みで煮魚(カレイが安かったので)。
明後日は山芋と豆腐とむね肉のふわふわ(豆腐を買い足さないと)。
その次は味噌漬け二枚目で唐揚げ。

味噌味の唐揚げってどうなんだろうね。
作った事ないんだけどね。ものは試しよね。
ものすごくはねそうだから、焼くから揚げにしようかな。
焼いたらから揚げじゃないか。

ちなみに
買ってきたお肉の半分は、下味だけつけて冷凍してあるのよ。
鶏肉は日持ちがしないので、すぐ使わない分は冷凍します。
で、そのまま忘れちゃうんだよ。ね。
だから、なるべくその週のうちに使い切るようにしてます。
ほーんと、年々物忘れがひどくなる。
今日は、
朝ごはん食べたっけ?って午後1時過ぎに思ったよ。
そして、食べてなかった。

わしゃくっとらんぞーじゃないよ?