春巻きを作り忘れたが気にしない。


運動会のお弁当。
この他におにぎりとうさぎりんごも持って行ったよ。
母がお赤飯(当然甘い方ね)を炊いてきてくれたので、
おにぎりは6個だけにしたけど、それでも余った。

::メモ::
室蘭うずら園の味付うずら卵 【こりゃ~たまらん】
しらす入りのたまご焼き
白木屋・枝豆カリカリ揚げ
メガクランチ
アスパラ肉巻き
レバーの唐揚げ
ちくわ(チーズ&きゅうり入り)
パスタサラダ
きゅうりの塩昆布和え
ウインナー
ミニトマト
アスパラ
りんご

:::::

じゃがいもの春巻き&煮豆を入れるの忘れた。
けどまぁ、作っても余っただろうなー。
唐揚げ大好きな兄さんと違い、娘は「からあげはいらない」と言う。
「なんか肉っぽいもの入れないと寂しくない?」と言ったら
「レバーのからあげがいい」とさ。
将来酒飲みに(ry

天気予報はお昼から雨。
朝はどよーんとした曇り。
娘は高学年リレーの選手なので(私のDNAでは、ない)、
なんとか走れますように!と思いながら見てたんだけど、
大丈夫、途中小雨が降っただけで、本降りになったのは
無事全プログラムが終わり、帰宅した後でした。
普段の行いがいいんだろう。きっとw

家に帰ってとりあえず、夫、私、娘は爆睡。
その後、ポテトとカリカリ揚げだけ追加して、お弁当の残りで
晩御飯を食べました。

今日気付いたけど、私息子に身長追い越されたっぽい。
去年の秋に買ったジーンズがみんなくるぶし丈になってたのは、そう言うわけだったのか。
子供達の洋服、また買い直さないとだめだわー。