木綿のハンカチーフ。

先週行われた、兄さん初の期末テストの答案が今週返ってくるのです。
残念ながら、あんまり楽しみでは、ない。

帰宅するなり「おかーさん!やばい!ハンケチ用意して!」と叫ぶ兄さん。
・・・・そうか、泣ける点数だったんだね。

返ってきたのはまず、数学と理科。
平均点がわからないけど、理科はかなり微妙な点数。
しかも、漢字の間違いで8問もバツがついてた(こたえ自体は合ってたのに)。
「国語じゃないんだし、自信ないならひらがなでもよかったんじゃ・・・」と言ったら、
「それがさぁー自信満々で書いたのに間違ってたんだよ(ノ▽〃)」と兄さん。
・・・・そっか。なら仕方がないね。うん。うん。

「よーし!母さん説教しちゃうぞー!」と宣言したあとの母と息子の会話↓↓↓

私「兄さん的にはこれはどうなの?」
兄「だめだったね」
私「負けかい」
兄「負けだな」
私「敗因は?」
兄「勉強不足」
私「なるほど。それで?」
兄「家庭学習頑張るよ」
私「頼むぜ兄さん。。。」
兄「おう!」

あいつ、おう!って言ったよ?ヒトゴトみたいだー

次回テストの時は、前日に2時間以上ゲームなんて事がないといいんだけどねー?

そんな兄さん
今朝は5時半に起きて朝自習をしたらしい。
夜は9時に眠くなるけど、その分朝5時半の目覚ましですっきり起きるんだってさ。
じいさんみたいだけど、体にはよさそう。
ただ、寝起きは頭が回らなくて、あまりはかどらないらしい。
机の上にチョコレートかなんか用意しておけばいいんじゃないかな?

それともやっぱり10時まで起きていられるように訓練するべき?

木綿のハンカチーフ。」への2件のフィードバック

  1. tabasa♪

    中間が終わったと思ったら、あっという間に期末テストだよー。
    中間は想像以上にいい点数だったから
    期末は気を抜いてるっぽいよ 娘のやつ…(笑)

    でも学年順位が下がったら塾決定だからね~って
    プレッシャーかけてますょ!
    結果が楽しみだよ うひひ。

  2. 朔。

    うひひ。
    息子の学校は1学期の中間テストないのよー
    だから、期末が初めての定期考査だったの。
    まぁ完全になめてかかった結果なので、次回はもう少しあせると思う(笑)

    うちは「勉強と部活の両立ができないなら、部活の方を諦めなさい」
    って言ってあるから、部活辞めたくない兄さんは次回頑張るらしい(次回かよ・笑)
    今日は国語と社会が返って来たよ。
    この2教科はハンケチ不要だったわ。よかった。。。

    娘ちゃんも無事にテストが終わるといいねー

コメントは停止中です。