冷やし中華ラヴ。


カレー味の冷やし中華が食べたいと思って、やってみたよ。
麺は冷やし中華用の細めの縮れ麺。
スープは水で薄めためんつゆに、
酢、みりん、カレー粉、にんにく(チューブの)を入れました。
酢の代わりにヨーグルトもいいかなー?今度やってみよう。
具はスープカレー(食べた事ないけど)をイメージして、
鶏手羽元、ピーマン、人参、なす、マッシュルーム。
塩コショウで軽く下味をつけたら、オリーブオイルをしいたフライパンに並べ、
軽く焦げ目を付けた後、蓋をして蒸し焼きにしました。
(弱火で6分。その後冷めるまで放置)

次回は、
もっとカレー粉を少なくして、スープ多めで食べるようにしてみる?
具にシーフード使ってみる?
スープに乳製品足してみる?

日々実験です。

スープカレー食べてみたいな。